不織布バッグというアイテムをご存知ですか。

このカバンは一度廃棄され…">

通販で不織布バッグの発注ができるところ

不織布バッグというアイテムをご存知ですか。

このカバンは一度廃棄された布を再加工して製造された布を使用しており、エコロジーなアイテムとして世界各国で使用されています。

日本ではさほど流通していませんでしたが、2020年7月からスタートしたレジ袋有料化に伴ってニュースや新聞で大きく取り上げられるに至りました。

商業施設では原則、レジ袋は有料販売をするようにと政府が指導しており、今後は無料配布はなされません。

それに代わって登場したのが不織布バッグで、デパートやブティックといった施設で用いられています。

このカバンの場合はプラスチックが原材料ではないので、今まで通り消費者には無料で配布できるのが特徴です。

不織布バッグの印刷を専門になされてる「株式会社ケイズファクトリー」では、2019年から自社公式WEBサイトを設けました。

ここでは自社製品の受注にも対応しており、通販というスタイルでカバンの注文を依頼者から受け付けています。

「株式会社ケイズファクトリー」は商業施設が使用するポリ袋の表面に印字をおこなう専門会社で、年間約2,000件もの受注を請け負っている企業です。

2020年からのレジ袋有料化を見据えたあらたなサービスを発信されており、エコロジーなアイテムを用意してレジ袋という形で提供もなされています。

以前と同様にカバンの表面にオリジナルのロゴや文字を入れることもでき、買い物袋として役立たせられるでしょう。